メルラインに関する様々な疑問とそれに対する回答をまとめています。

メルライン Q&A

QA1:メルラインのお試し版ってあるの?

残念ながらメルラインのお試し版は販売されていません。その代り、肌に合わなかったり効果が感じられない場合は、180日以内であれば返金される特典がついています。(但し、定期コース購入に限ります)

参照:メルラインのお試し版ってないの?お試し版の入手方法

QA2:メルラインはニキビ跡にも効果があるの?

メルラインを使用することで直接的にニキビ跡が消えたり、薄くなるということはありません。ただ、メルラインを使用することで肌のターンオーバーの機能が正常に働くようになり、結果、新陳代謝が良くなりニキビ跡が消える、薄くなるという効果は期待できます。

参照:メルラインのニキビ跡に対する効果・ニキビ跡を消せる?

QA3:メルラインにステロイドは入っている?

ステロイドは入っていません。ステロイド以外にも合成香料や着色料、鉱物油などの添加物も含まれていません。

参照:メルラインに含まれている全成分と効能・効果

QA4:メルラインを最安値で購入するには?

メルラインを最安値で購入するには、定期コースをクレジットカード決済で購入することで最安値となります。

参照:メルラインを格安・最安値の値段で購入する方法

QA5:メルラインはどこで販売されていますか?

メルラインは、販売元の公式サイトとAmazonの2ヶ所でのみ販売されています。

参照:メルラインを販売している販売店と値段比較
参照:メルラインはAmazonや楽天でも販売されている!?

QA6:メルラインは薬局やドラッグストアでも販売されている?

薬局やドラッグストアといった実店舗では販売されていません。

参照:メルラインは薬局やドラッグストアなどの店舗で販売されている?

QA7:定期コースは途中で解約できますか?

途中解約ができますが、いくつかの注意点があります。詳細は下記ページを参照ください。

参照:メルラインの定期コースは途中で解約できる!
参照:メルライン定期コースの解約条件と解約方法(キャンセル)

QA8:返金保証でトラブルになることはありますか?

返金保証を受ける場合にはいくつか満たしていなければならない条件があります。その条件を予め知っておかないと返金保証を受けられないということも起きえるため、トラブルになる可能性はあると思います。下記のページに返金保証を受けるための条件をまとめているので参考にして下さい。

参照:【要注意】メルラインの返金保証を受けるための返金条件と返金手順

QA9:メルラインは敏感肌でも大丈夫ですか?

個人差はありますが、メルラインは敏感肌の人が使用しても大丈夫なように作られています。

参照:メルラインは敏感肌の人が使っても大丈夫?

QA10:メルラインは乾燥肌でも大丈夫ですか?

個人差はありますが、乾燥肌の人でも問題なく利用でき、ニキビに対する効果も期待できます。

参照:メルラインは乾燥肌の人が使っても効果はある?

QA11:メルラインは本当に効果があるの?

個人差はあります。また、メルラインだけで安心するのではなくニキビを治すには正しい肌ケアと、ニキビ原因の改善の両方を確実に行う必要があります。

参照:メルラインのニキビに対する効果・本当に効果あるの?

QA12:メルラインは、クレーターニキビ跡にも効果がある?

クレーターニキビを完全に治すのは難しいように思います。ただ、目立たなくすることは可能だと思います。

参照:メルラインはクレーターのニキビ跡にも効果があるの?

QA13:メルラインは思春期ニキビにも効果がある?

個人差はありますが、十分に治す効果は期待できます。ただ、思春期ニキビの場合は男性ホルモン量の増加が影響しているため思春期時期が過ぎるまで、ニキビケアをしっかりと継続しないと繰り返しできてしまう可能性はあります。

参照:メルラインの思春期ニキビに対する効果・思春期ニキビを治せる?

QA14:メルラインは大人ニキビにも効果がある?

個人差はありますが、十分に治す効果は期待できます。ただ、食生活の乱れや睡眠不足、ストレスなど大人ニキビができた原因も合わせて改善する必要はあります。

参照:メルラインの大人ニキビに対する効果・大人ニキビを治せる?

QA15:メルラインのオールインワンって何?

メルラインは化粧水、美容液、乳液、化粧下地などの役割が1つに詰め込まれています。よって、時間がない人や、ケア用品にお金をあまりかけたくない人にはおすすめです。

参照:メルライン何がオールインワンなの?美容液、乳液は別で必要?

QA16:メルラインと他の化粧水を併用してもいい?

化粧水と併用しても問題ありません。ただ、粗悪なものを利用するとせっかく効果が期待できるメルラインを使用してもニキビがなかなか治らなかったり、悪化してしまうリクスがあるので注意して下さい。もし、ニキビがなかなか良くならない場合は、メルラインだけの使用に切り替えてみて下さい。

参照:メルラインを他の化粧水や美容液と併用する場合の2つの注意点
参照:メルラインと併用すれば効果的な化粧水

QA17:メルラインと他の美容液を併用してもいい?

美容液と併用しても問題ありません。ただ、粗悪なものを利用するとせっかく効果が期待できるメルラインを使用してもニキビがなかなか治らなかったり、悪化してしまうリクスがあるので注意して下さい。もし、ニキビがなかなか良くならない場合は、メルラインだけの使用に切り替えてみて下さい。

参照:メルラインを他の化粧水や美容液と併用する場合の2つの注意点
参照:メルラインと併用すれば効果的な美容液

QA18:メルラインとパルクレールジェルどっちがおすすめ?

どちらも化粧水、美容液、乳液、化粧下地などの役割が1つに詰め込まれたオールインワンのケア用品ですが、私の経験では、メルラインは肌ケアの後工程である乳液の役割が大きく、パルクレールジェルは前工程の化粧水、美容液の役割が大きいように感じます。

よって、他の化粧水や美容液の併用を考えている人や保湿をしっかりしたい人はメルライン、化粧水や美容液の工程を強化したい人はパルクレールジェルが良いかと思っています。

ただ、個人的にはどちらも優れたケア用品で、はっきり言ってどちらを使ってもニキビを治す効果は期待できると思います。重要なのは、メルラインやパルクレールジェルのように実績のあるケア用品で正しく日々の肌ケアをすることと、ニキビができてしまった原因を改善すること、この2点に限ります。どちらか一方でも欠けるとニキビはなかなか治らなかったり、悪化してしまう可能性があります。

参照:メルラインとパルクレールジェルどっちが効果的でおすすめ?